東京のダンススタジオ

最新記事
カテゴリ
  • カテゴリーなし
月別アーカイブ

ダンス合宿無事に終了しました♪

  • 20
  • Aug
  • 2012

JDFプレゼンツバスで行く2泊3日のダンス&グルメ旅夏ダンス合宿in伊豆稲取

無事に終了致しました♪

皆さんご飯のクオリティの高さにビックリされていました。

初日は徳造丸魚庵というお店でのコース料理を

二日目は、防波堤での海鮮BBQパーティー採りたてのサザエさんをつぼ焼きにしたり超豪華なラインナップ♪

ダンスの話に戻りますね

今回、伊豆稲取のダンススクールmajさんのキッズも参加し総勢34名が参加♪

イントラも含めると40人以上が稲取の夜を過ごしました☆

皆休みながらレッスンを受けると思っていたら、ほとんどの人が全レッスンを受講。ビックリです。

合宿初日と最終日で皆のダンスに対する温度が上がったのが実感できた良い合宿でした。

合宿に参加した生徒さんが普段受講しているレッスン以外に参加しはじめた事が何よりも嬉しい事でした。

初企画の為色々と問題点もありましたが、来年は更にパワーアップしてやりたいと思いますので宜しくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

  • カテゴリ:(なし)

WAACK IT UP!!!vol.2

  • 23
  • Jul
  • 2012

WAACKというジャンルのダンスがあります。7/28(土)13:00~六本木soul sonic boogieにて開催されるWAACKイベント

WAACK IT UP!!!vol.2

どんなイベントかはこちらをクリック♪→http://www.youtube.com/watch?v=tpREVKa6lWs

中々魅力的なイベントだと思います。実はこちらのイベントに当スタジオもフライヤーデザインで協力しております。

時間がある方は遊びに来てみては如何でしょうか?

http://www.soulsonicboogie.com/schedule/waackitup.html

 

 

 

  • カテゴリ:(なし)

ダンスを始めたいけど何からしたらよいか判らない方に・・・

  • 28
  • Jun
  • 2012

スタジオに良くある問い合わせ。

「何歳から踊れますか?」「ダンスを習わせたいのだけど・・・」

大抵がお母様が子供にダンスを躍らせたいというご要望ご多いです。

僕がオススメするのは、まず3才~5才位までは土曜日13:00~の南彩子先生のキッズジャズ&バレエのクラスです。

バレエは敷居が高い・・・躍らせたいのはヒップホップ・・・

色々と思うかもしれません。

南彩子先生のクラスはコテコテのバレエのレッスンでは無く、皆ラフな格好でストレッチや身体づくりをしております。

3才~5才位までは90分の空間になれる事、柔軟な身体を作る事など踊る前の器を作る事が重要です。

5才位でレッスンに慣れてきたら身体も作られてくるので、今度はHIPHOPに挑戦してみて下さい☆

 

次に、HIPHOPを習いたい方、大人もキッズも含めて、どのようなダンスをやりたいか?

例えば、K-POPに憧れて・・・DAPUMPが好き・・・EXILEでしょ・・・倖田來未みたいな・・・ジャニーズ的な感じが・・・

同じHIPHOPでも色々あります。具体的に好きなビジョンが見えていれば最適なレッスンをご紹介いたします。

又、とりあえずダンスがやりたいという方にも日曜日の15:30~のCHIHANA先生や17:00~のHAJIME先生等もオススメですよ~

インストラクター紹介のブログをこれからこまめに書いていきますので宜しくお願いします♪

 

 

 

 

  • カテゴリ:(なし)