東京のダンススタジオ

最新記事
カテゴリ
  • カテゴリーなし
月別アーカイブ

昨年のJavierNinjaのWS写真館

  • 18
  • Nov
  • 2014

いよいよ来週25日の火曜日に開催されるJavierNinjaのWS!

昨年開催されたWSの様子をアップさせていただきます。

 

Vogueの魅力をたっぷりと教えてくれました。身体能力が尋常じゃないハビエルですが、WSでは初心者でも大丈夫無いようになっています。

ダンスの神様坂見誠二さんがオススメするハビエルはダンスジャンル関係無しに一度は触れて欲しいダンサーです。

 

  • カテゴリ:(なし)

Caleaf WS終了!

  • 12
  • Nov
  • 2014

ハウスダンスのオリジネーターでもあるCaleafのワークショップが無事に終了しました!

急な告知にも関わらず、皆さんのご協力により本当に楽しく開催する事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ

参加していただいた皆様に感謝です。

やはりルーツを知っているダンサーのレクチャーは説得力が違います!

シンプルなステップがメチャクチャかっこよかったです!

グルーヴ感とフィーリングが最高です。いつか、あんなダンサーになりたいですね(^-^)

今回のMVPは60を越えてるにも関わらず参加した、松尾さんです。

「ハウスやった事ないけど挑戦してみたい」

でいきなり2レッスン。

「できなかったけど楽しかった!」

素晴らしいコメントいただきました(^-^)

こんな考え方の大人がもっともっと増えてくれたらダンスって爆発的に広がる気がします。

再来週はJavierNinjaのWSです!

11月の激アツWSを皆さんお見逃しなく!

  • カテゴリ:(なし)

どのレッスンから始めたら良いの?

  • 05
  • Nov
  • 2014

ダンスを始める第一歩目としてつまずいてしまうのは、

何から始めて良いか良く判らない!

かもしれません。

今これを読んで、

「確かに!」

と思っていただけた方に向けた内容なんですが、

そもそも何をやって良いのか判らないのは、当たり前なんです。

サッカーで例えてみます。

サッカーを全く知らなかった場合。

①まずは、サッカーボールを触ったり蹴ったりして、大まかなルールを覚えて…

②そこから基本的な技術を身につけながら、細かいルールを知って

③様々な戦法を理解したり細かい技術を覚えていったりする

な感じになると思うんです。

いきなり③言われても判らないのは当たり前です。

まずは、①から始めなきゃです(*^_^*)

①の部分がダンスに当てはめるのはリズムに合わせて動くという事。

この部分は、実はストリート系のダンスなら全て共通する事なんです。

そこから自分がやりたいジャンルを知って進んでいけば良いかなぁ~と。

長くなってしまいましたのでまとめます。

ダンスをやりたいと思ったても一歩目でつまづいたら、やる気が削がれてしまうかもしれません。

ではどうする?

要は、第一歩目の部分を教えてもらいながら、自分がやりたいダンスのカウンセリングをしてもらえたら・・・

楽じゃないですか?

JDFでは、1から始めるストリートダンスという60分クラスで、それを行っております。

レクチャー+カウンセリング

何から初めて良いか判らない場合は、このクラスから始めていただければ、ダンスの扉を叩けるまでしっかりとサポートさせていただきます!

 

 

 

  • カテゴリ:(なし)